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今、あなたのプロジェクトに
プロモーション動画が必要な理由

企業紹介やプロモーションの一環として
当たり前に制作されているWebサイト。
ですが、サイトを作るだけでは
数多くのサイトに中に埋もれてしまいがち。
また、文章や図表を中心に構成されたWebサイトでは内容が伝わる前に離脱されることも。

そこで、他社との差別化を
図るための効果的な施策、
プロモーション動画の導入を
オススメいたします!


プロモーション動画の導入をオススメする3つの理由

あらゆるプロモーションの場面において、他社との差別化を図ることが可能です!

オリジナルで制作した動画は、さまざまな業界や商材で使用することができます。
商品やサービスを宣伝するありとあらゆる
プロモーション企画において、
動画を使うことによって、さらなる訴求力の向上が期待できるでしょう。

  • YouTube動画制作

    対象セグメントに対して確実なリーチを行う

    最新のトレンドを取り入れた
    インパクトあるデザイン編集

    TrueViewインストリーム広告など
    様々なメニューに対応

    エンゲージメントを最大化する
    サムネイルの提案

    一般的な放送媒体と異なる、YouTubeに特化した動画制作が可能です。

  • 対談動画

    専門家やリーダーの知見を共有する動画

    ターゲット層を想定した演出の提案

    深い知識や洞察を視聴者に効果的に提供

    テーマごとに分けて配信し、
    継続的なエンゲージメントを促進

  • TikTok・インスタグラム動画

    モバイルファーストの縦長動画

    若年層への強力なアピール

    TikTokやInstagramのトレンドに合わせたクリエイティブなアイデアを提案

    短時間でメッセージを効果的に伝え、
    ブランド認知度を向上させる

    このように、最新のソーシャルメディアトレンドにも対応し制作致します。

  • 採用活動

    応募者に信頼感を与える動画

    企業の採用に関して、社風と業種を分かりやすくプロモーション動画にまとめて制作します。

    実際に勤務する社員さんの声

    どのような方針で
    社員さんが働いているのか

    代表者の経営指針などを
    分かりやすくビジュアル化して説明

    このように応募者に対して分かりやすく社風をアピールする事で効果的な採用に繋げることが可能です。

  • 商品・サービス紹介

    ユーザーに期待感を与える動画

    商品やサービスの特性や機能を
    よりリアルに伝える

    商品購入やサービス導入の疑似体験をしていただく事で購買意欲を高める

    動画を通して商品やサービスの特性を理解する事で、 購入・導入後の違和感を軽減できる

    このようにユーザーに対してその商品やサービスをアピールする事で 購買・導入に繋げると共にその後のサポートにも役立ちます。

  • IR・投資家向け

    出資者に開示情報を動画で伝える事で安心を与える

    投資家の心に刺さるストーリーを用意

    動画の見せ方を工夫し
    企業の世界観へ引き込む

    より多くの株主や投資家に
    企業の魅力を伝達する事ができます。

    このように今はまだ既存の株主はもちろん、未来の投資家にも誤解がないようにアピールする事が可能です。

  • テレビCM・インフォマーシャル

    幅広い層にアピールすることができる

    テレビCM用にクオリティの高い
    動画を作成します。

    構成やロケ・キャスティングなど一括して対応する事が可能です。

    作成して終了ではなく、放送枠の交渉なども予算に応じて対応可能です。

    このように一般的には遠い存在のテレビCM・インフォマーシャルの作成・放送も簡単に手配する事が可能です。

広がりを見せる現在の動画市場

近年、インターネットの高速化、配信サイトや動画コンテンツの拡充により、 動画の視聴が身近なものへと 変化しています。
今後においても、動画広告市場は拡大し続けると考えられています。

2020年以降の急激な成長は、スマートフォンの普及やソーシャルメディアプラットフォーム(YouTube、TikTok、インスタグラムなど)の拡大が大きな要因となっています。

市場拡⼤の継続
動画広告の効果が高く評価されており、マーケティング予算のさらなるシフトが予想されます。

ソーシャルメディアの進化
TikTok、YouTube、Instagramなど、ショートビデオコンテンツのプラットフォームがさらなる成長を続け、広告市場を牽引します。

5GとAIの進展
5G技術の普及とAIによるパーソナライズ広告の強化が、動画広告市場の成長を加速させると予測されます。

制作実績

  • YouTubeチャンネル運営

    株式会社キャリアサファリ様
    キャリアサファリチャンネル

    企画キャスティング撮影編集運用

    週1~2回のペースで情報を発信し、サービスの認知拡大および社員募集を目的に運用。施策の結果、問い合わせ数が増加し、狙い通りの成果を達成しました。

  • サービス紹介動画

    Protrise株式会社様
    Protriseコンセプトムービー

    企画ナレーション撮影編集運用

    事業内容を忠実かつ親切に伝えるため、サッカー練習場を貸し切り、実際にプロJリーガーによるスクールを実施した様子を撮影。 夜間の照明が生み出す陰影を美しく捉えるため、シネマカメラを使用した撮影手法を採用しました。

  • サービス紹介動画

    八幡平グレイトフルホースファーム様

    企画ナレーション撮影編集運用

    馬の躍動感をスローモーションで撮影し、美しい広大な土地の魅力を最大限に表現するために、ドローンを用いた撮影を実施。自然の美しさと馬のダイナミックな動きを見事に捉えた映像を制作しました。

6つの強み

  • 01企画力

    放送作家陣のアイディアを中心にクライアントのご要望にマッチした企画を立案提案いたします。 予算に応じてできる事の限界を探り様々なプランでご提案します。

  • 02ディレクション

    担当ディレクターが進行を一括管理し、漏れが無いようにカメラマン・放送作家(脚本家)・ロケ地の手配およびキャスティングなど管理進行いたします。

  • 03キャスティング

    タレントリスト®のプラットフォームを用い、タレントのキャスティングサービスを提供。予算に応じて適切なタレントを手配します。

  • 04WEB広告 出稿サポート

    納品した動画媒体をWeb広告としてYoutubeなどで使用したい場合、広告代理店としてサポートいたします。

  • 05CM出稿サポート

    TVCM用などに作成した動画を出稿するために代理店としてサポートします。
    もちろん出稿審査にも適した内容で納品いたします。

  • 06ドローン対応

    免許を所有したドローン技師を手配し、飛行区域の確認および許可申請も同時に請負ます。
    ドローンを使った空撮は迫力があり、どのようなシーンにも使う事が可能です。

動画を作って終わりじゃありません!

  • 動画チャンネル運用

  • 動画の拡散

  • 広告出稿

納品までのスケジュール!

  • STEP01打ち合わせ

    これからどんな映像・動画を作成していくか、お客様からのご要望をお伺いしながら、内容を決めていきます。

  • STEP02構成案作成

    打ち合わせで決定した内容を基に絵コンテなどを織り交ぜて、内容を構成して参ります。 おおまかな映像展開やナレーション、セリフなどが書き込まれた物に仕上がっていきます。

  • STEP03撮影・編集

    絵コンテと脚本を基に、撮影を行います。 もちろんクライアント様が立ち会う事が可能です。

  • STEP04プレビュー修正

    仮編集したパイロット版をご覧頂き編集方針について確認と指示をご頂戴します。

  • STEP05MA・NA収録

    映像の中で使用する音声やナレーションを収録し調整します。

  • STEP06納品

    完成した映像を各種メディア媒体に収録し納品となります。

プロモーション動画に興味を持たれたら
まずはお気軽にお問い合わせください!

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個人情報に基づく表記

株式会社タレントリスト(以下「当社」)は、お客様の個人情報をお預かりするにあたり、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築します。
当社は個人情報に関する法令を遵守し、個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底し、個人情報の適切な取扱いと保護を推進致します。